さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
特集:ソチ五輪男子アイスホッケーのイケメンたち(2)パトリック・シャープ(カナダ #10)
2014年02月14日 (金) 05:10 | 編集


シカゴ・ブラックホークスで副キャプテンとして若き主将ジョナサン・テーヴズを支える「シャーピー」であります。ポジションはフォワード。

ホッケーが盛んなオンタリオ州サンダーベイ出身の32歳。ストール兄弟と同郷ですね。子どもの頃の憧れの選手は、これまたイケメン選手として知られたマイク・モダーノ。シャーピーの魅力は、なんといっても名前のとおりのシャープな攻撃。ここぞというときに決めてくれる決定力のすごさです。




シャーピー見てると、なんでこんな美男子がホッケーやってるのかな、なんて思ったり。2011年にはシカゴの雑誌により「最も美しいシカゴ市民50人」の一人にも選ばれております。納得です。残念ながら既婚で、とってもチャーミングなアビー夫人との間に二女あり。シカゴ郊外の湖畔にある3億円の豪邸にお住まいだそうです。

ところで、ソチ・オリンピックの選手村でシャーピーはテーヴズと同室になり、「12日間もテーヴズと1対1なのは正直しんどい」と発言(もちろん冗談です)。それを受けてキャプテンは「さあ、どうなるかな。いまのところはノーコメント」とあくまでも真面目な対応。大会期間中、シャーピーはテーヴズをいじり倒すんだろうな。ほどほどにしてあげてね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
