さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
特集:ソチ五輪男子アイスホッケーのイケメンたち(1)ジョナサン・テーヴズ(カナダ #16)
2014年02月14日 (金) 05:01 | 編集
先日、某女性誌のサイトに「ソチ・オリンピックのイケメンをチェック!」なる特集が掲載されていた。男子ホッケーからも2人選ばれていて、それがスウェーデンのヘンリク・ルンドクヴィストとアメリカのザック・パリゼだった。

私は思った、あまりホッケーに詳しくない人がこの特集の選者だったのかな?と。ルンドクヴィストもパリゼもそりゃあいい男だが、ソチ五輪に出てくる各国の代表選手たちの中で、この2人がツートップってことはないでしょう。

そこでNHLイケメン評論家を標榜している(してない)私が、独断と偏見で選ぶソチ五輪男子ホッケーのイケメンたちをご紹介。まずはカナダ代表チーム副主将のジョナサン・テーヴズ(25歳)から。




1988年、マニトバ州ウィニペグ生まれ。2年間所属したノースダコタ大学では全米優勝はできなかったけれど、2007年にシカゴ・ブラックホークスに入団以来、歴史あるオリジナル・シックスのチームの主将に20歳の若さで選ばれ、2010年と2013年にスタンリー・カップ優勝へとチームを導き、2010年にはバンクーバー五輪で金メダルと最優秀フォワード賞に輝く。この年にはNHLプレーオフMVPにもなり、2013年にはリーグ最優秀守備的フォワードに贈られるセルキ・トロフィも受賞して、まさに順風満帆すぎるNHLer人生を送っております。ポジションはセンターで、フェイスオフの名手。攻撃力だけでなく、戻りの速い守備にも大注目です。




シカゴの試合を見ていると、ついついキャプテンに見とれちゃうんだよね、あまりにもかっこよすぎて。このルックスで、中身はクソがつく真面目な性格のためついたあだ名が「キャプテン・シリアス」。チームメイトにからかわれるとすぐムキになるため更にからかわれてしまういじられキャラ、というところもポイントが高いのです。




一緒に写っているのはシカゴの盟友パトリック・ケイン。ソチではカナダの宿敵チームUSAのエースとしてテーヴズと戦います。NHLを代表するチャラ男のケインと生真面目優等生のテーヴズが仲良しっていうのがまた面白い。この2人のキャラでうまくバランスが取れているから、シカゴって強いのかも。なお、2人ともまだ独身。どんな人と結婚するのかな。

あとね、名前はね、「トーエス」じゃないよ、「テーヴズ」だよ。NHKのサイトでは今回のオリンピックでも「ジョナサン・トーエス」と表記してたけど、違いますから。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もジョナサンが大好きですw
今回のネールはカナダ仕様。そしてジョナサン仕様ですw
2014/02/15(土) 10:33 | URL | nao #-[編集]
テーヴズ
naoさんもテーヴズ・ファンなんですね。かっこいいですもんね!
2014/02/17(月) 23:50 | URL | にゃおこ #-[編集]
引き続き、宣伝して下さい!
テイブスへのお褒めのコメントありがとうございます!

私は90年代からシカゴのファンですが、10数年の暗黒期がありました。それを反転して常勝軍団となりました。その中心には
KaneそしてToewsです。サッカー選手に負けないルックスと、ハンドリングのマジックを宣伝して下さい!
2014/02/25(火) 23:53 | URL | ラブーホークス! #7IiVxrGs[編集]
Re: 引き続き、宣伝して下さい!
ラブーホークスさんは90年代からシカゴを応援されてるんですね。
とするとキャプテンはチェリオスで、アモンテやベルフォアがスター選手で、ダギー・ギルモアなんかもちょこっといて、エリック・ダゼーなんかもいた時代からですね。

シカゴはケインとテーヴズが入って急激に強くなりましたね。
ボウマンGMなどフロントが優秀でもあったのでしょう。
なぜならオイラーズはドラフト1位を集めても全然強くなれず、いまだに底辺をドベドベ這っているからです。
どん底から抜け出していま強いチームを応援できるシカゴ・ファンが羨ましいです。
2014/02/26(水) 22:28 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
