さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ソチ五輪:男子ホッケー、いよいよ始まる! NHLerたちが続々ソチに到着
2014年02月11日 (火) 13:03 | 編集
NHLのレギュラー・シーズンは2月8日の試合を最後にいったん中断。ソチ五輪で戦う各国代表チームに選ばれたNHL選手たちは続々、チャーター機などでソチ入りしました。




早速ボリショイ・ドームで練習に励むカナダのジョナサン・テーヴズ。うーん、イケメンだ。右にいるのはリック・ナッシュだなっしー。今日読んだ記事によると、フォワードではマット・ドゥシェーンとマルタン・サンルイが補欠にまわるみたいです。




選手村でくつろぐ、トリプルクラウンの皆様。右端は主将ヘンリク・セッテルベリ、左はダニエル・セディン。さらに左端にはニクラス・バックストロムの姿も見えます。ダニエルの双子の兄ヘンリクは残念ながら怪我で出場辞退。




笑顔のキンモ・ティモネン。よく見りゃ右はイェーレ・レーティネンではないか! 引退後は何をしているんだろう、レーティネン。フィンランドはフォワードに怪我人が出て何気にピンチだから、このオリンピック期間中だけレーティネンがチーム・スオミに復帰して出場・・・って無理か・・・。




オリンピック村で記念撮影かな、微笑ましいっすね。マリアーン・ホッサ、トマーシュ・コペツキー、そしてミハル・ハンズーシュのチーム・スロバキア組。ハンズーシュはメガネをかけている! 始まる前から故障者続出で不安だけど、コペツキー得意の顔芸に活路を見出して、がんばれスロバキア。




祖国ロシアに到着?した、左からアルチョム・アニシモフ、プロテニス選手のマリア・キリレンコ、その婚約者アレクサンダー・オベチキン、そしてパヴェル・ダツック。オベチキンたちの顔が大きいのか、キリレンコちゃんの顔が小さいのか・・・? 遠近法がよくわからなくなる1枚。




練習中のオベちゃん。何をやっても絵になる人だね。




ロシアのキャプテン、パヴェル・ダツック。太ももの付け根を傷めてしばらくデトロイト・レッドウィングズの試合には出ておらず、この日も練習には参加しなかったそうです。大丈夫なのかな。頼むよ〜、キャプテン。




おまけ:たまたま見つけた、「ロシアン・ロケット」パヴェル・ブレご近影。ブレ様、御髪が・・・(げふんげふん)。スラブ系美男子の典型のような人でしたが、うん、時間って残酷かな。でも元気そうで何より。


男子ホッケーの試合は現地12日(水)午後9時フェイスオフのチェコ対スウェーデンから始まります。どの国が金メダルを獲得することになるのか、楽しみです!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男子選手もソチに合流して、いよいよって感じがしてきましたね。
毎回思うのですが、年間数百万ドル稼ぐ選手達が、和気藹々と選手村で過ごすってのも微笑ましいなって思います。あとはトイレに閉じ込められて、試合のようなハードボディチェックかまして、無駄な体力使わない事を祈るばかりですw
男子選手も、恐らく女子の試合の応援に来るだろうから、これからは女子の試合のインターミッションにも注目ですね

2014/02/11(火) 16:04 | URL | たけひこ #ARD7oQlI[編集]
むむ、インターミッションも気が抜けないですね!
ブレ様と言えば、日本で初めて行われたNHL開幕戦を思い出します〜。チケットが手に入らなくて、テレビで見てました。ブレは前評判どおり女の子のような可愛さでしたが、ノーマークだったセラニにやられました!端正なこと、ハリウッドスターも目じゃない!しかも人柄も最高!なぜ気がつかないのか、日本女子!と思ったものです。
NHKサイトの選手紹介の写真を見ると、爽やかさはなくなったものの、程よいやさぐれ感がいい具合ですが、実際ばどうなんでしよう?スオミの試合も楽しみです!
2014/02/11(火) 21:09 | URL | くまぞう #AxegSIs.[編集]
いよいよですね~。
しかし開始時間が・・・。仕方ないんですけどね。
ブレの画像、10番の永久欠番のセレモニーの時のでしょうね。
やっぱり引退して歳がたつと、顔が丸くなってしまいますね。
2014/02/11(火) 21:59 | URL | NON #-[編集]
Re: タイトルなし
ふだんは遠征先でトップクラスのホテルに泊まるNHLerたちも、オリンピックの選手村の宿は異空間で、とってもエンジョイしているみたいですね。ほんと微笑ましいです。でも負けて悔しくても選手村の備品は破壊しないでほしいですね(笑)。
そういえば、男子が女子の応援に来ることはありそうですね。ということは男子GMのスティーブ・アイザマンも観客席にいるかもしれないということで・・・、高須院長&西原理恵子カップルのチェックとともに、観客席にも注目ですね。

2014/02/11(火) 22:58 | URL | にゃおこ #-[編集]
Re: タイトルなし
日本初の開幕戦はカナックス vs マイティダックスでしたね。場所は代々木体育館でしたっけ。当時私はNHLファンではありませんでした。
ブレもセラニも、日本ではとても人気のある選手でした・・・って、セラニは今も人気あると思いますが。さすがにトシはとりましたけど、相変わらず素敵ですよ。トリノ五輪では直前のNHLの試合で前歯を何本も折るケガをしたのに、フェイスガードをしてスオミのために戦うド根性を見せてました。ソチではチーム・スオミの主将になる予定だったミッコ・コイブが怪我でオリンピックに出られないため、セラニがキャプテンになりました。おそらく最後のオリンピックになると思うので、セラニには思いっきり暴れてほしいですね。
2014/02/11(火) 23:11 | URL | にゃおこ #-[編集]
ブレ様、変わりすぎ
ブレが胸に赤い花をつけてるのが不思議だったんですが、バンクーバーでのセレモニーの画像だったからなんですね。トリノのときはまだあそこまで太ってなかったので、まんまるフェイスのブレの画像は衝撃でした。美貌をキープしててほしかった、というのは儚い願いだったのでしょうか。
男子の試合、いよいよ始まります。予選は眠い目をこすりつつ、ほぼ全試合見る覚悟でいますけど、カーリングの予選もあるのでけっこう忙しいです。
2014/02/11(火) 23:39 | URL | にゃおこ #-[編集]
懐かしの。。
代々木の開幕戦のお話、懐かしいですね。私、行ってました。
ああ、ブレ様。。。☆
しかし、私はまだ、メアドもブレ様です。。
さかのぼって、いっぱい内容のないコメントしてすみません。
レスは不要ですので(^O^)
2014/03/06(木) 23:14 | URL | yayoi #Z5V3W/k2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
