さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ソチ五輪:怪我で欠場のスタムコスに代わってマルタン・サンルイがオリンピック出場へ
2014年02月07日 (金) 03:22 | 編集



NHL.com -- 11月に負った右脚の怪我が完治していないとしてソチ五輪出場を断念したFWスティーヴン・スタムコス(23)に代わり、タンパベイ・ライトニング主将のFWマルタン・サンルイ(38)がカナダ代表チームに加わることが明らかになった。6日、ホッケー・カナダが発表した。

サンルイとスタムコスはチームメイト同士。2006年トリノ大会に続いて2回目の五輪出場が決まったことについてサンルイは「昨日、電話で連絡を受けた。僕にとってすばらしい機会。誰に代わりにソチへ行ってほしいかスタムコスに質問したら、きっと僕だと答えると思う。だからベストを尽くす」と話した。「ソチに行かないことは彼から聞いていたから、その心づもりはしていた」とも明かした。

スタムコスは「マーティは僕の代わりにオリンピックに行くわけじゃない。代表になるのにふさわしいからチャンスを得ただけ」とサンルイにエールを送った。


::: マジっすかー! 嬉しいな。サンルイがオリンピックの広々としたリンクを縦横無尽に駆け回り、ばかすかゴールを決めるところが見たいです。

でも私、サンルイの大ファンなんですが(現役NHLerではシカゴのジョナサン・テーヴズの次に好き)、今回のオリンピックはやっぱりクロード・ジルーが行ったほうがよかったんじゃないかな、とか、スタムコス欠場のニュースを聞いてからジルーも代替出場の可能性に賭けて一人ワクテカしていたのかも、とか考えると、なんだか切なくって・・・。サンルイもすごいですがジルーのプレーもすばらしいですもん。

でもまあ、サンルイにはジルーの分までがんばってほしいです。チーム・カナダの背番号26もちょうど空いていることだし。メダルどころか準決勝にすら進めなかったトリノの屈辱をソチで晴らすべく、大暴れしてほしいですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サンルイ
スタムコスやジルーには残念だったけど
サンルイ、よかったですね。
カナダの試合が沢山見たいんですけど・・・。
2014/02/07(金) 20:22 | URL | NON #-[編集]
結局
サンルイのカナダ代表入については、収まるところに収まったのだと思います。
ジルーにはかわいそうでしたけどね。(泣いてるかな〜ジルー〜)
4年後のオリンピックにNHLerが出るにしても、サンルイの出場はないでしょうから、最後にソチで思いっきり大暴れしてほしいです!
カナダの試合は、オンラインストリーミング頼りになっちゃいますね。
NHKがどういう基準で放送カードを決めているのか、まったくわからないです。
2014/02/07(金) 21:30 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
