さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013 Happy Holidays!(5):エドモントン・オイラーズ
2013年12月23日 (月) 14:07 | 編集

最後は我らがオイラーズ。オイラーズのYouTube公式チャンネルに12月4日にアップされた今年のホリデー・ビデオは・・・





題して「Official Edmonton Oilers Holiday Log(オイラーズ公式ホリデー薪)」。

オイラーズのくつ下とクリスマスの飾りが施された暖炉で、木がパチパチと燃えているだけ。ときどき、オイラーズのジャージを着た人がスティックで薪をつついたり、マシュマロを焼いて食べたりしますが、1時間35分、ずっとこの映像です。

それだけかよ、芸がないなって? いやいやいや、そんなことはないのです。

ノルウェーの公共放送局NRKが「暖炉で薪が燃えている映像」を12時間にわたって放送したところ、視聴率20%超を記録。この衝撃の事実は日テレの「月曜から夜ふかし」でも取り上げられ話題になりました。オイラーズに今季加入したデンマーク人のフィリップ・ラーシェンがそのニュースをキャッチし、チームのウェブ担当者に薪映像アップをご注進したに違いないのです。

薪がパチパチと燃えているだけなのに、見ているとなぜか心が落ち着く。暖炉の赤い炎や木がはぜる音は、人をリラックスさせる効果があるのだと、「月曜から夜ふかし」でも説明されていました。

このYouTubeの画面をパソコンのスクリーンいっぱいに拡大して見ていると、日常のイヤなことは全部忘れられそうな気になってきます。オイラーズが土曜日にブルーズにボロ負けして6連敗だという現実も、いっときであれ忘れられるような気がするのです・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。