さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
4ゴールで大逆転勝利! オベチキンのスーパー・ハットトリック
2013年12月13日 (金) 11:11 | 編集
12月11日の対タンパベイ・ライトニング戦で、ワシントン・キャピタルズのアレクサンダー・オベチキンが4ゴールを記録。この試合、見てました。





ディフェンスの裏に回りこんで叩いた2点目も素晴らしいけれど、3点目と4点目のスラップショットがとにかくすごい。オベチキンが猛スピードでパックを持ち込んで決めるゴールも私は好きですが、パワープレーとかで見せるワンタイマーのスラップショットはもっと好き。「電光石火」「一打必殺」という言葉が浮かびます。

右足がひょいっと上がるフォームがかっこいいんだよね。抜かれたゴーリーのベン・ビショップも「はあ〜、あんなの取れっこないよお・・・」とがっくりと氷に突っ伏すしかないのであります。

久しぶりにオベチキンの豪快なゴールシーンがまとめて見られて嬉しかった。結局この試合、ペナルティショット戦に持ち込まれてキャピタルズが勝ちました。

--------

オベチキンとその仲間たち、最近リリースされたクリスマス・ビデオでもノリノリ。(動画の埋め込み方がわからないため、リンク→「ワシントン・ポスト」のサイト。自動再生なので音声に注意)




このひどいクリスマス・コスプレを甘んじて受け入れ、道化に徹するキャップスの皆様。サービス精神旺盛すぎる。




NHLのスーパースターなのに、ぽっかり前歯全開でとことん気さく。この屈託のなさがオベちゃんの魅力よー!(でも婚約者マリア・キリレンコは「ちょっとは自重してよアリョーシャ(^ ^;」と思ってるかもしれん)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
