さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
北米の東原亜希!? テイラー・スウィフトの「デスジャージ伝説」
2013年12月09日 (月) 12:41 | 編集



Yahoo! Blog "Puck Daddy" --- 人気カントリー歌手のテイラー・スウィフト(24)は新曲の中で「ホッケーのジャージをもらうと本当に愛されてるって感じるわ、でもそれもジャージがレプリカだとわかるまでの話ね」などと歌っている。

カントリー・ミュージックのアイドル歌手であるスウィフトはこれまで、コンサートなどでアイスホッケーのジャージを着用してきた。そしてスウィフトとホッケーのジャージにまつわる、ある「言い伝え」が生まれたのである。

■2009年、NHLピッツバーグ・ペンギンズ選手4人(マキシム・タルボ、ジョーダン・ストール、アレックス・ゴリゴスキー、タイラー・ケネディ)がスウィフトに「SWIFT 09」と名前入りのジャージをプレゼント
 4年後のいま、この4人全員がペンギンズにいない

■2009年、ロサンゼルス・キングズのジャージを着てキングズの試合をLAで観戦
 キングズ、このシーズンのプレーオフ行きを逃す

■同じく2009年、ナッシュビル・プレデターズのサードジャージをお披露目
 プレデターズはプレーオフ第1ラウンドで敗退

■一度トロント・メイプルリーフスのジャージを着たことがある
 1967年以来カップに縁なし

もうこれは偶然とは言い難い。


::: 最後のはこじつけだろー!?って気もしますが、全米のアイドルであり、カントリー・ファンを中心に人気を集める歌手のテイラー・スウィフトがホッケーに関わってくれることは大変いいことだと思います。

で、今年の9月、そんなテイラーちゃんにキャロライナ・ハリケーンズのジェフ・スキナーがサイン入ジャージをプレゼントした、というニュースがあり、前途洋々な若者であるスキナーにも「デスジャージの呪い」がかかるのではという懸念が、ケーンズ・ファンを中心にあったとかなかったとか。

しかしスキナー本人はテイラー・ファンを公言しており、自分のジャージを直接手渡せてすっごく嬉しそう。テイラーはナッシュビル在住でプレッズの試合もときどき見るほどホッケーが好きなようだし、キャリー・アンダーウッドと結婚したマイク・フィッシャーに続いて、スキナーもいっちょテイラーとお付き合いしてみてはどうですか。スキナーのほうが3歳年下で、しかも身長185センチもあるテイラーより小柄だけどね。




2009年10月、当時の彼氏だった俳優テイラー・ロートナーと一緒にLAキングズの試合をステイプルズ・センターで楽しむテイラーちゃん。この彼氏も3歳年下だったんよね・・・。190センチの巨男ジョン・メイヤーやワン・ダイレクションのハリー・スタイルズらと浮き名を流していた彼女も、現在はフリーのようだ。スキナー、大チャンスである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
