さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソチ五輪:国旗を大胆にデザイン! チェコ代表チームのジャージ
2013年10月07日 (月) 10:13 | 編集
1998年、NHL選手がリーグを離れて初めて参加した長野オリンピックの男子アイスホッケーで金メダルに輝いたのは、カナダでもロシアでもなく、中欧のホッケー強国チェコでした。

準々決勝でアメリカを、準決勝でカナダを、そして決勝でロシアを次々と破って頂点に立ったチェコの快挙は、神懸かり的なセーブを連発したドミニク・ハシェックの奮闘とともに、永遠にホッケーファンの胸に刻まれることでありましょう。

あれから16年、4大会ぶりの優勝を狙うチェコのジャージは、なんだかすごいことになっていました。





う、うーん・・・。国旗・・・シリーズ・・・?

ソチ・オリンピック参加チームのホッケージャージは男女ともにすべてナイキが担当です。もし国旗モチーフがナイキのトレンドなら、日本のとかスイスのって、どんなデザインなんだろ。見てみたいような、見てみたくないような・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。