さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーインズのファーラが「ゴーディ・ハウ・ハットトリック」達成
2013年12月01日 (日) 18:54 | 編集
11月29日の対ニューヨーク・レンジャーズ戦で、ボストン・ブルーインズ主将ズデノ・ファーラが「ゴーディ・ハウ・ハットトリック」を達成しました。





ゴール、アシスト、そしてファイト。頼れるキャプテン「Big Z」のハッスルプレーを見られて、感謝祭のTDガーデンに詰めかけたちゃぐまファンたちは大喜びだったことでしょう。

両軍のもみ合いからファーラの餌食になったブライアン・ボイルは、決して喧嘩の弱い選手じゃないです。しかも身長201センチもある大男です。でもそんなボイルも「人間山脈」ファーラの前では、あまりにも無力。動画の最後のスローモーションを見て、ちょっとボイルがかわいそうになっちゃいました。

オリンピックも控えていますので、キャプテン、喧嘩はほどほどに・・・。

ところでNHLには「レグワンド・ハットトリック」というのもあります。




ナッシュビル・プレデターズのデイヴィッド・レグワンドが2009年11月に成し遂げた快挙から付けられた名称で、ゴール、アシスト、そして子どもの誕生、これを一夜で全て決める?のです。

レグワンドは赤ちゃんが生まれるのを見届けてから、試合前のウォームアップに間に合うように急いでアリーナに駆けつけ、見事達成。でもNHLerって奥さんが子どもを産むときは付き添うために試合を休んだりするので、レグワンドに続く選手はまだいません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。