さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、感謝祭のオハイオでブルージャケッツに敗れる
2013年12月01日 (日) 16:38 | 編集




11月29日(金)の試合

エドモントン2、コロンバス4


ライアン・ジョハンセン1G1A、マット・カルヴァート2A、デイヴィッド・ペロン1G、ライアン・ニュージェント=ホプキンズ1A、セルゲイ・ボブロフスキー25セーブ。


::: 感謝祭の休日の試合。CBJはマリアーン・ガーボリック、ネイサン・ホートン、ブランドン・ドゥビンスキー、みんなケガで欠場で、飛車角落ちみたいな相手なのだから、オイラーズは先日に続いて勝たねばならぬ。なのに、なのに・・・。

1ピリ、ライアン・ジョハンセンがイリヤ・ブリズガロフの股間を見事に抜くゴールでCBJが先制したときから、なんだかイヤな予感はしてたんだ。ジョハンセンももちろんうまいけど、ブリズガロフみたいな長身(191センチ)のゴーリーって、やっぱりファイブホウルが弱点なのかな。

オイラーズの動きが悪かったわけじゃないです。でもペナルティを連発してパワープレー・ゴールを決められて・・・、自滅の見本のような展開。

3ピリから頑張ってパワープレーで2点返したけど、エンジンかかるの遅すぎ。こんな試合してちゃ、永遠にカンファレンス最下位から這い上がれないよ〜。頼むよオイラーズ!

CBJの皆様は11月19日に7-0でオイラーズに負けたのが発奮材料になったようで、2アシストのマット・カルヴァートは「ホーム・アリーナで絶対お返ししてやろうと思っていた」と言っていました。・・・ぐやじい。ネイションワイド・アリーナ名物のキャノンの号砲が、ちょっとだけむかついたのだった(笑)。




ずがーん! 冷静に考えてみたら、ホッケー・アリーナで大砲が鳴り響くってすごいよね。




CBJのもう一つのマスコット「ブーマー君」。ツイッターもやってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
