さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、ブリズガロフ先発でプレデターズに完封勝利
2013年11月29日 (金) 23:18 | 編集



11月28日(木)の試合

エドモントン3、ナッシュビル0



テイラー・ホール1G1A、ジョーダン・エバリー1G1A、ライアン・ニュージェント=ホプキンズ1G。

オイラーズが誇るトップ・ラインの3人がチームの全得点を仲良く1点ずつシェア。イリヤ・ブリズガロフは33セーブでオイラーズ加入後初の完封勝利を飾った。


::: 1ピリはとっても静かで単調。プレッズのパワープレー名物、シェイ・ウェバーのスラップショットがいくつか出て、お客さんがわーっと沸いたぐらい。

2ピリからエンジンがかかったのかオイラーズ、中盤にまずRNHの芸術的なティップインで先制! そしてその51秒後に2オン1からテイラー・ホールがバックハンドでゴール! ドラ1組ふたりの見事な攻撃で、2-0としました。

で、最後は6人攻撃を仕掛けてきたプレッズのエンプティネットに、ホールからパスをもらってジョーダン・エバリーが余裕でスコア。ベンチに戻ったエバリー、嬉しそうにニコニコ笑っていて、ほのぼの〜。

今日のオイラーズは守りもねちっこく頑張っていて、すごくよかったです。攻め込まれる場面があっても先発はブリズガロフなんで、やっぱり安心感があったし。試合終盤のプレッズのプチ猛攻も全部止めてくれました。ブリズガロフの試合後のコメントも「シャットアウトはいつでも楽しい。これまでのところはいい感じ」とホントにいい感じ。

カンファレンス最下位のオイラーズ戦ということで、プレッズはペッカ・リンネではなく控えのマレク・マザネツを出してきました(当然の措置である)。しかし弱いオイラーズ相手だからこそ、プレッズは2ポイント取っておきたかっただろうな。オイラーズの次の試合はアウェーで対CBJ戦。前回7-0で大勝しているので、次も必ず勝ってほしいです!

それにしてもイヤなのは、



エバリーのこのヒゲ。「Movember」運動に賛同して伸ばしてるんだろうけど、ほんっとに似合わない。11月が早く終らないかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
