さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソチ五輪:トリプルクラウン+バイキング船 スウェーデン代表チームのジャージ
2013年11月08日 (金) 19:52 | 編集
ソチ・オリンピックでチーム・スウェーデンが着るジャージも発表になりました。





お馴染み「Tre Kronor(三つの王冠)」をデザインした、スウェーデン伝統のジャージ。ニセの首ヒモが施されているのは、他国のジャージとまったく同じ。ダーク・ジャージとしてブルーのものがありますが、ネットでは見つかりませんでした。

大胆なデザインの他国のジャージと違い、代わり映えしないじゃねーか!という声もあるかもしれません。しかしナイキは、アメリカのマットな星やカナダのマットなカエデ同様、ちょっとした工夫をこのジャージに盛り込んでいるのです。それは・・・





肩の部分に、マットなバイキング船! 北欧スウェーデンだからバイキング、そのある種ありきたりな発想がたまりません!

チーム・スヴァリエの選手たち、嬉しいのかなあ、これ。選手たちの感想を聞いてみたいわ。

んでもってこのジャージの色は「イエロー」ではなくてあくまでも「ゴールド」で、スウェーデンはオリンピックではブルーのジャージではなく、この「ゴールド」ジャージを着ることを希望しているのだとか。トリノでは青いジャージで金メダル獲得だったのにね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。