さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ソチ五輪:アメリカ代表チームのジャージが発表に
2013年08月31日 (土) 14:37 | 編集
8月27日、ソチ・オリンピック代表候補の強化合宿地であるヴァージニア州アーリントンにおいて、チームUSAが着用するジャージがお披露目されました。





チームUSAの広報によれば、このジャージは「肩の部分の星、そして太いストライプでアメリカ国旗を表すことでアメリカ代表としてプレーするプライドをもたらす」とのこと。派手すぎずシンプルでいいですね。

夏のオリンピックでもそうですが、アメリカ代表のユニフォームって時として「やりすぎ感100%」なものになってしまうので、これぐらい地味で抑えめなほうが逆に新鮮でいいと思います。

しかしナイキは自国アメリカ代表チームのジャージなのでディテールにさりげなく凝ったデザインにしたかったのか、星はマットなタイプでチラチラ見えたり見えなかったりするパターンになってたり、胸の部分にはフェイクの紐をあしらってあったり。しかも、




首の部分にはアメリカ国歌から「Land of the Free, Home of the Brave(自由な者たちの祖国、勇敢な者たちの故郷)」という歌詞がフィーチャーされてるのです。芸が細かいね。




感想を訊かれたデイヴィッド・バッカス(セントルイス・ブルーズ):「気にいったよ。クラシックだけど、シンプルでオシャレなジャージだよね。まあ僕は『USA』の文字が入ってるならどんなジャージでもいいんだけど(笑)。このジャージにはいろんな思いが込められてるんだろうね」

バッカスぐらいイケメンなら、どんなジャージでも似合うわな。バンクーバー五輪にも出場した彼はチームUSAのキャプテン候補です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
