さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソチ五輪:フィンランド代表チームのジャージが発表に
2013年11月07日 (木) 13:39 | 編集
男子アイスホッケーで、トリノ五輪では銀メダル、続くバンクーバー五輪では銅メダルを獲得した強豪フィンランド。ソチ五輪代表チームのジャージのデザインが発表されました。

チーム・スロバキアのジャージ同様、ナイキ製でプラスチック・ボトルをリサイクルした素材でできているそうなんですが・・・





うーん・・・(無言)。ダーク・ジャージはこれまでどおり、ライオンの国章をあしらったもので馴染みのあるデザインだけど、ホワイト・ジャージのほうは、これは・・・。

もしかして、おとなしいデザインのジャージでこれまで金メダルにあと一歩届かなかったので、その殻を思い切って破ろうと、スオミらしさを全面に押し出した斬新なものにしてみた!?(それともただ単にナイキの暴走!?)

で、ナショナル・フラッグ・ジャージの圧倒的な存在感も気になるけど、私としては、




彼のこのヘアスタイルのほうが気になったり。スオミで流行ってるんすかね、こういう不思議な髪型。っていうか、この人、誰なの。

チーム・スオミといえば、代表チームを率いるエルッカ・ヴェステルルンド監督が「キャプテンはコイブにする」と発言。「兄サクと弟ミッコのどっち?」という記者の問いには「どちらかがなる」と明言を避けたそうだけど、今季限りでの引退説が濃厚な38歳のサク、またオリンピックへ行くんだー。そうなったら、長野五輪から5大会連続の出場となります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。