さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、コヨーテズに競り負ける
2013年10月27日 (日) 10:28 | 編集



10月26日(土)の試合

エドモントン4、フェニックス5


ナイル・ヤクポフ1G、ライアン・ニュージェント=ホプキンズ2A、キース・ヤンドル1G1A、ラディム・ヴルバータ3A、オリヴァー・エクマン=ラーション1G2A。


::: 現地午後3時、日本時間で午前4時フェイスオフの試合。朝4時に起きるのはさすがにつらいので、2ピリ途中から見始めた。

3-2で負けてて、すぐに3-3に追いつき、続いてパワープレー・ゴールで4-3で逆転に成功!

ウヒウヒ言ってたら、オイラーズは3ピリにアホなペナルティを3連発し、2本のパワープレー・ゴールをコヨーテズに決められ、あっさり逆転負け。がっくしな日曜の朝でした。RNHことライアン・ニュージェント=ホプキンズも「全体としてちゃんとプレーしてても、残り10分で3つもペナルティもらってちゃダメだよね」と反省。

オイラーズはもうちょーっと、ペナルティキルでの守り、どうにかならないかな。パック・クリアを阻むキース・ヤンドルの超ファインプレーがあったにしても。

でもRNHのすばらしいプレーが見られたし、土曜日の昼間で相手は弱小オイラーズなのにジョビングドットコム・アリーナは人がたくさん入っていて嬉しかった。

今日のコヨーテズの5ゴールのうち、4つがディフェンスマンによるもの。今季、コヨーテズのディフェンスマンによるゴールは既に10で、LAキングズの7をおさえ、リーグでトップだそうです。

それにしてもキース・ヤンドルはすばらしい。オイラーズがブルーラインの外に出そうとした高めのパックをジャンプしてキャッチ、すかさず攻撃に結びつけるとは。アメリカ人の彼は少年時代は野球もやっていたそうで、「リトルリーグを思い出したよ。俺、めちゃくちゃ守備のうまいショートだったからね」だって。




2011年NHLオールスター・ファンタジードラフトでのヤンドル(左はNYRのブラッド・リチャーズ)。このとおり、イケメンだしね。
こよーてって何気に顔面偏差値が高いチームだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
