さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年冬 東海岸NHL観戦旅行(6)ニューヨーク part 3
2011年11月11日 (金) 19:24 | 編集



3月1日(火)

バッファロー・セイバーズ@ニューヨーク・レンジャーズ
(@マディソン・スクエア・ガーデン)



試合と試合の合間はメトロポリタン美術館で絵を見たり、新装なったMoMA(ニューヨーク近代美術館)へ行ったりして楽しみました。

MSGのまわりにはファストフードの店がいくつもあります。MSGと内部でつながる隣接するビルにはK-Martが入っていますし、コーヒーと本&CDのチェーン店「BORDER'S」(アメリカではメジャー)もありました。

このセイバーズ戦は夕方からの試合なので、私はまずMSGの向かいにあるマクドナルドで腹ごしらえしてから行きました。MSGは飲食物持ち込み禁止の上、アリーナの中で売られている物は何でも高いからです。

だって、「DASANI」というペットボトルの水が5ドル50セントもするって・・・。スーパーでは1ドルちょっとで買える水ですよ。MSG価格を見て自分の目を疑いました。それなのに、セレブなニューヨークのセレブなホッケー・ファンたちは、そんなバカ高いお菓子や飲み物をバンバン買ってるんです。もうビックリ。

この日の私の席は2階席の後ろのほう。センター・アイスの位置で試合はよく見えましたが、リンクから遠いのに値段はなんと92ドル(約7,700円)。高いにもほどがあるやろ。なめとんのか、MSG! しかしNYRのシーズン・チケットを持っているファンも確実にいるわけで・・・、1階席の前のほうなんて300ドル超え。いったいどんな金持ちなんですかね。

ウォームアップは前試合同様、アウェーのセイバーズのほうに陣取りました。ライアン・ミラーがお目当てです。生ライアン・ミラーは初めてだったので、見られてやっぱり嬉しかった。



ティム・コノリー(左)&ヨヘン・ヘヒト


巨人ルーキーのマイヤーズと、ちびっこエニス。名前は同じ「タイラー」なのに、このサイズの違い!


私の席から見るリンク全景


フェイスオフ

試合は3-2でセイバーズが勝ちましたが、なかなか面白い試合でした。ライアン・ミラーのプレーをたっぷり見られて嬉しかったし、NYRのゴールのときは、また一緒にゴールソングで楽しみました。



ジャンボトロンに「GOAL!」「HEY!」の文字が踊るのです

試合が終わってコンコースに出ると、うしジャージを着た数少ないセイバーズ・ファンが見知らぬ同士で「セイバーズ!」「イエ〜!」とハイファイブし合ってました。



アリーナの様子。座席、けっこうなスカスカ具合・・・



何でもお高いMSGですが、ふんぱつしてビールだけは買いました。NYR85周年記念の特大コップが欲しかったから。かなり厚くてしっかりしたプラスチックのコップで、日本に大切に持って帰り、ときどき花瓶として再利用しております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。