さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年「ブリジストン・ウィンター・クラシック」のCM
2011年12月08日 (木) 00:54 | 編集
ブルーインズ vs ジェッツの試合の途中で流れた来年1月2日の「ウィンター・クラシック」のCMに、引退したリュック・ロバタイユが出てましたー!




新年らしいハッピーさにあふれたCMですが、リュック、ちょっと音痴かも(笑)。妻ステイシアはCDも出しているセミプロの歌手なのに。

この動画は「Song編」ですが、もう一つ、「Rivalry(ライバル関係)編」というのもありまして、




ぐっとテイストが違って、かっこいい作りですね。しょっぱなに登場するJVR君ことジェームズ・ヴァンリームズダイクがイケてます! 最後に出てくるクロード・ジルーはすっかりムサくなっちゃって。

それにしてもフィラデルフィアは、絵になる街です。私も行ったことがありますが、治安は「少し・・・悪い?」という気がしたものの、さすが古都だけあって歴史的な重みを感じさせる街並が続き、やたらと「アメリカで最初の」という形容詞がつくものが多い街でもあります。

「ライバル編」の最後に出てくるのは、全米屈指のコレクションを誇るフィラデルフィア美術館。フィリー選手3人が腰かける階段を見て、「エイドリアーン!」と思わず口走ったのは私だけではあるまい。映画「ロッキー」であまりにも有名なこの階段は、現在は「ロッキー・ステップ」と呼ばれ、ロッキーの銅像も建てられています。




2008年にバッファローで第1回を迎えたウィンター・クラシックの歴史をまとめた動画。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。