さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年冬 東海岸NHL観戦旅行(4)ニューヨーク part1
2011年11月07日 (月) 00:22 | 編集
2月27日(日)

タンパベイ・ライトニング@ニューヨーク・レンジャーズ
(@マディソン・スクエア・ガーデン)


■アクセス

マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)は、ニューヨークはマンハッタンのど真ん中、7番街と31丁目~33丁目にあります。

すぐ下には鉄道のPenn Station(ペンシルヴェニア駅)があり、ニューヨークのダウンタウンからなら地下鉄や徒歩で、そしてJFK空港やラガーディア空港、ニューアーク空港など少し遠くからならバスや電車で簡単に行くことができます。

MSGでホッケーを見たければ、とにかくペン・ステーションを目指せばいいのです。迷いたくても迷えない、この抜群のロケーション。NHLには30チームありますが、アクセスのしやすさで言えば、MSGはおそらくリーグ1位でしょう。まわりにはデパートやお店が多数あり、観光客もわんさか歩いていて、とても賑やかな雰囲気に包まれているアリーナです。

私はロングアイランドのユニオンデールからLIRR(ロングアイランド・レイルロード)に乗ってペン・ステーションに着きました。駅地下のコンコースには、既にNYRの青いジャージを着たホッケー・ファンが多数歩いていました。



駅地下コンコースにあるスタバではNYRファンが
試合前のコーヒーで一服してました


マディソン・スクエア・ガーデン正面。この建物の裏側にアリーナがあります


アリーナ入口前のロビーっぽいところにはNYR選手たちの
大きなパネル。ご丁寧にも名前と背番号付き



■ホテル

ニューヨークでは友人のアパートに泊めてもらったため、今回私はホテルは探していません。

MSGの目の前には「Hotel Pennsylvania」があります。泊まったことがある私の友人によれば、料金はそれほど高くなく、サービスも可もなく不可もなく、だそうです。しかし「トリップアドバイザー」の口コミでは「開業以来一度もリニューアルしていないようだ」「古びていて、まるでホーンテッド・マンション」と散々な評価でした。「ホッケー見た後、寝れりゃいい」という人向きのホテルかもしれません。

ニューヨークは地下鉄、鉄道、バスの公共交通網が発達しているので、ホテルを決めるにあたっては、アリーナへの近さをあまり気にしなくていいと思います。アリーナから遠くても、地下鉄の駅やバス停に近いホテルに泊まるほうが、試合が終わった後にペン・ステーションから地下鉄やバスで帰れるので、コストパフォーマンス的にいいかも。タクシー料金も高くないため、タクシーでホテルに戻ることも考えるといいんじゃないかと思います。



ニューヨーク・メトロ 51丁目駅


地下鉄が入ってきました


MSGから東に2ブロック行くとエンパイア・ステート・ビルがあります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。