さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHLを見に行った! 2011年冬 東海岸NHL観戦旅行(1)
2011年11月01日 (火) 20:53 | 編集



今年2月26日(土)から3月6日(日)の9日間、アメリカ東海岸へNHL観戦の旅に出かけました。見たのは、

ロングアイランドで1試合
ニューヨークで2試合
ワシントンDCで1試合
ニュージャージーで1試合

の、5試合です。

JALカード・ホルダーである私ですので、航空券は日本航空の公式サイトでオンライン購入。78,000円とまあまあでしたが、燃油サーチャージやら税やらもろもろでトータル107,490円になっちゃいました。でも新千歳 - 成田の国内線往復もついてこのお値段なら、悪くなかったかな。

チケットはすべて各ホーム・チームのサイトからTicketmaster.comにてオンラインで買いました。どんな席が出てくるかわからなかった昔と違い、いまは「だいたいこのあたり」と値段を指定すると、空いている席がズラズラーッと座席図のまま画面に現れて、欲しい席をピンポイントでゲットできるので超便利! 感激でした~。(ただし、このサービスをやっていないチームもまだあります)

ホテルを決めるにあたっては、「トリップアドバイザー」の口コミなどを参考にしました。ロングアイランドとニュージャージーのホテルは、泊まりたいホテルのサイトで直接予約。結局、これがいちばん安かった。DCのホテルは、なぜか他よりかなり安い料金設定をしていた「アップルワールド」で予約しました。ニューヨークでは、アメリカ留学時代の友人のアパート@ブルックリンに泊めてもらいました。

航空券、チケット、ホテルを確保したら、後は行くだけ! 久しぶりに出かけたNHL観戦旅行について、簡単ですがまとめてみたいと思います。




ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港。
すべてはここから始まった・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~!
観戦旅行記!
すでにいくつかアップされているのを読みましたが、ちょーうらやましいです!!!
この中だと、私もMSGとワシントンDCのアリーナには行ったことがあるので、なつかしく思い出しつつ拝見しています。
続きも楽しみです!!!
2011/11/22(火) 14:18 | URL | nabezo #mQop/nM.[編集]
きゃー、nabezoさん!
おひさしぶりです、nabezoさん!
まだこのさんくちゅありをお忘れでなかったのですね、嬉しいです~(感涙!)
nabezoさんもMSGとVerizon Centerへ行かれたことがあるとは・・・ アバランチの応援でしょうか?
nabezoさんも読んでくださっていることですし、続き、アップしなければ。がんばりまーす!
2011/11/24(木) 20:14 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
