さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
列島猛暑!(って確か去年も書いたような) NHLネタをいくつか
2011年08月11日 (木) 22:31 | 編集
暑い日が続いていますね。私の住む北海道でも、連日の30度超えが続いております。今日、大分県からのお客様が、

「札幌は九州より暑い」

とボヤいていました。えー、マジで!? いや、確かに暑いんですけど。

エアコンもない我が家で(北海道の家には基本、エアコンはない)、避暑に躍起になっている現在、なかなかNHLニュースのチェックにも頭がまわらず・・・。

ちゃぐまブルーインズの皆様は「里帰り with スタンリー」を着々とこなし、笑顔、笑顔。グレゴリー・キャンベルが故郷にカップを持って行ったエピソードなど、よかったですね。NYRが1994年にカップ獲得したときのアシスタント・コーチが、彼のお父さんのコリンだったので、当時10歳だったグレキャンは、カップを自宅に迎え入れるというハッピーな出来事を経験しています。

今年のカップ決勝の第7戦で勝ち、優勝が決まったとき、グレキャンは氷上でお父さんと一緒にインタビューを受けていて、そのときの思い出話を嬉しそうに語っていました。10歳のときのカップはいわば「棚ぼた」だったけど、今年のカップは、自分の力で、ペナルティキルのスペシャリストとしてチームに大きく貢献して勝ち取ったものだったから、格別だったでしょうね。

後は・・・、お騒がせショーン・エイヴリーが逮捕されたとか、そんなニュースもあったっけ。逮捕の理由とか、詳細は面倒くさいから調べてないけど。

フィリーからLAへトレードになった元フィリーのキャプテンが、にっこにこで記者会見で喋ってたりとか。フィリーから出されたときは大ショックだったと思うけど、もう日も経ってるし、ふっきれたのか、さっぱりしたいい笑顔でした。っていうか、あの顔、

「これからはLAで遊んだるぜぇ~~!」

って決意のスマイルに見えたのは、私だけ・・・? まあ、がんばれやリチャーズ。そしてドリュー・ダウティはどうした。来月はトレーニング・キャンプ始まるけど、まさかぶっくぶくに太って体重オーバーでキャンプ入りを拒否されたり、なんてことはあるまいな!?(かつてそういう人がいましたけど。キース・カチャックですけど)

フィリーといえば、シカゴにトレードになったダン・カーシッロの記者会見の画像も見ました。カーシッロがあまりにイケメンなのに、改めてビックリしてしまったのだった。歯もちゃんと入ってたし。シカゴではタフガイ的な役割を求められるのかもしれないけど、攻撃もちゃんとやれる選手だと思うので、シカゴのイケイケホッケーにぴったりはまると、個人成績もぐーんと伸びるかもしれないですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残暑お見舞申し上げます
毎日暑いですね。私の住んでいる東海地方は連日35度越えの猛暑に見舞われ、我が家のネコはあまりの暑さに溶けちゃってます。開幕まで2ヶ月、氷が恋しいですねぇ~。
来季は、ペンギンズとタンパの豪華2本立てを見に行こうと計画中です。 秋風とともにやってくるNHL開幕。早く涼しくなってほし~!
2011/08/13(土) 21:26 | URL | くろたん #-[編集]
ぺんぎんとぼるつ~
くろたんさん、お久しぶりです! コメントありがとうございます。
くろたんさんは東海地方の方でしたか。そりゃ暑いですね。比較的涼しい北海道にいる我が家のねこたちも、日中はぐったりして動きません!
そして来季はぺんぎんとぼるつを見に行く予定なんですね! 当然対戦相手は、キャプテンがいなくなったフィリーと、メンバーぷち入換えで戦力ますます充実のキャピタルズでしょうか? 1ドル76円代のいまだから、NHLは見に行かなければソンですよね~フフフ。
私は今年はちゃぐまを是非見たいです。そして若手パワーでただいま絶賛再建中のオイラーズも。ホント、早く涼しくなって、NHL開幕してほしいですね!
2011/08/15(月) 22:48 | URL | にゃおこ #-[編集]
いえいえ、今回はキャップス2本立てなんです。そして試合のない日は練習を見に行く、ホッケー三昧ツアーを計画中。しかし練習ってどうやったら見られるんでしょう? 予約とかチケットとかいるんでしょうか?
2011/08/15(月) 23:24 | URL | くろたん #-[編集]
練習見学
わー、キャップス三昧の旅、いいですねえ~、私も行きたい!
練習は、公開しているなら無料で見られます。ふつうは予約もいりません。練習をやる時間を調べ、練習をやっているアリーナへ行って、見るだけです。

キャピタルズの場合は、公式サイトに「練習は公開で無料」ってハッキリ書いてありますね。
http://capitals.nhl.com/club/page.htm?id=42973
「練習についての最新情報はツイッターをチェック!」とも書いてあります。いたれりつくせりやな・・・

練習アリーナは「Kettler Capitals Iceplex」で、ヴァージニア州アーリントンにある「Ballston Common Mall」に隣接している駐車場の8階にあるんだそうです! モールの隣にあるなら、モール行きのバスに乗ればいいから、行くのはラクですね♪ 私もいつか行ってみたいです。練習のときは選手たちもリラックスしているので、出待ちとかでサインもらいやすいんですよ~、がんばってください!

私は実はパンダを見たことがないので、こんどキャピタルズの試合を見にDCに行くことがあったら、DCの動物園でパンダを絶対見てこようと思ってます(^^;;
2011/08/19(金) 23:58 | URL | にゃおこ #-[編集]
横から失礼します...
capsの練習アリーナのあるモールは、メトロのオレンジラインの「Ballston-MU」駅から、歩いていけます。
選手のサインも貰えますので、ぜひ♪
2011/08/20(土) 00:45 | URL | 243 #-[編集]
大熊猫
にゃおこさん、243さん、情報ありがとうございます!オビやバックスやグリーンにサインが貰えるかも!?考えただけでドキドキします~。
にゃおこさん、パンダいいですね~。あの人間くさい面白味は猫に通じるところがあるような。私もワシントンで動物園に行くつもりです。
2011/08/20(土) 09:50 | URL | くろたん #-[編集]
シーズン開幕しました~
シーズン開幕しましたが、くろたんさんは無事、選手たちからサインをもらえたでしょうか? そしてパンダは見られましたか!? 試合はどちらもOTへ行ってのキャピタルズ勝利で、ぼるつ戦なんてシュートアウトまで行ってるんですね。おトクな観戦スケジュールだったですね!

243さんが書いてくださった情報を見て、私もちゃっかり、ワシントン・ダレス空港往復のチケットの値段を調べてたりします。しかしモントリオールもボストンも行きたいんだな・・・ 毎日、スケジュールとにらめっこです。
2011/10/25(火) 16:15 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
