さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
列島猛暑!(って確か去年も書いたような) NHLネタをいくつか
2011年08月11日 (木) 22:31 | 編集
暑い日が続いていますね。私の住む北海道でも、連日の30度超えが続いております。今日、大分県からのお客様が、

「札幌は九州より暑い」

とボヤいていました。えー、マジで!? いや、確かに暑いんですけど。

エアコンもない我が家で(北海道の家には基本、エアコンはない)、避暑に躍起になっている現在、なかなかNHLニュースのチェックにも頭がまわらず・・・。

ちゃぐまブルーインズの皆様は「里帰り with スタンリー」を着々とこなし、笑顔、笑顔。グレゴリー・キャンベルが故郷にカップを持って行ったエピソードなど、よかったですね。NYRが1994年にカップ獲得したときのアシスタント・コーチが、彼のお父さんのコリンだったので、当時10歳だったグレキャンは、カップを自宅に迎え入れるというハッピーな出来事を経験しています。

今年のカップ決勝の第7戦で勝ち、優勝が決まったとき、グレキャンは氷上でお父さんと一緒にインタビューを受けていて、そのときの思い出話を嬉しそうに語っていました。10歳のときのカップはいわば「棚ぼた」だったけど、今年のカップは、自分の力で、ペナルティキルのスペシャリストとしてチームに大きく貢献して勝ち取ったものだったから、格別だったでしょうね。

後は・・・、お騒がせショーン・エイヴリーが逮捕されたとか、そんなニュースもあったっけ。逮捕の理由とか、詳細は面倒くさいから調べてないけど。

フィリーからLAへトレードになった元フィリーのキャプテンが、にっこにこで記者会見で喋ってたりとか。フィリーから出されたときは大ショックだったと思うけど、もう日も経ってるし、ふっきれたのか、さっぱりしたいい笑顔でした。っていうか、あの顔、

「これからはLAで遊んだるぜぇ~~!」

って決意のスマイルに見えたのは、私だけ・・・? まあ、がんばれやリチャーズ。そしてドリュー・ダウティはどうした。来月はトレーニング・キャンプ始まるけど、まさかぶっくぶくに太って体重オーバーでキャンプ入りを拒否されたり、なんてことはあるまいな!?(かつてそういう人がいましたけど。キース・カチャックですけど)

フィリーといえば、シカゴにトレードになったダン・カーシッロの記者会見の画像も見ました。カーシッロがあまりにイケメンなのに、改めてビックリしてしまったのだった。歯もちゃんと入ってたし。シカゴではタフガイ的な役割を求められるのかもしれないけど、攻撃もちゃんとやれる選手だと思うので、シカゴのイケイケホッケーにぴったりはまると、個人成績もぐーんと伸びるかもしれないですね。
Powered by . / Template by sukechan.
