さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
海、砂浜、太陽・・・ 常夏パンサーズの「CMでポン!」
2000年09月26日 (火) 21:56 | 編集
ともみさんが教えてくださった「Sun-Sentinel.com」からの情報なんですけど、なんでもこの夏、パンサーズはおもしろいプロモーションCMを作って、先週からテレビで流してるらしいです。

パンサーズの選手たちが砂浜でビーチバレーやったり、ピザを注文したり、ゴルフをしたりと、いかにもフロリダちっくなバージョンばかりだそうな。

例えば「ビーチバレー編」はこんな感じ。

金髪と栗色の髪のかわいこちゃんが二人、上半身裸で(←たぶんココが重要なポイント!?)ビーチバレーに興じている男たちを見ている。

かわいこちゃんA「彼、イイわ~」
かわいこちゃんB「氷上の彼を見なくちゃ。彼、フロリダ・パンサーズよ」
かわいこちゃんA「なんで知ってるの?」
かわいこちゃんB「だってアタシは試合を見に行ってるもん、ふふ」

とまあ、かなり白々しい系の内容だけど、男前揃いのパンズならではのCMって言えるかも。(み、見たいよう~~)

その他のバージョンとしては、

*二人の女性がパヴェル・ブレの名字の発音について口ゲンカする「ブレの名前編」
(そ、そんなことでケンカしなくても・・・)

*注文したピザを配達してくれた人にトッド・シンプソンが「チェック(小切手)で払うよ」と言ったら、配達人がピザを落としてしまう「ピッツァ編」
(ボディチェックとひっかけてるわけね。ベタベタやんけ)

*スコット・メランビー、マイク・ウィルソン、そしてトレヴァー・キッドがホッケー風にゴルフをやる「プロゴルファー・ギルもどき編」
(やはりCMとなると、芸達者マイク・ウィルソンを登場させないわけには・・・)

の3つがあるそうです。

パンズとしては、落ち込むシーズン・チケット販売数や観客動員数をなんとか盛りかえすために、このCMを作ったらしい。

そしてこのCMは今までと違い、より広い範囲の視聴者に訴えようと、スポーツ系のチャンネルだけじゃなくて、ABCやNBCなどのキー局系列のチャンネルや音楽番組のチャンネルなどでも流されるんだそうです。

そういえば去年は、キャピタルズがホッケー選手の生態をうまくパロったコメディ調のCMを作ってましたね。(去年の日記参照。か~な~り~笑えた)

先行き不透明なこの時代(!?)、これからはそういうのがトレンドになるのかも。そしてその中から、燃える男ブレンダン・シャナハンの「NHLのCMキングオブキングズ」の座を脅かす存在が出てくるかもしれないです~。

しゃにー、ウカウカしてられないわね。さあウィングズも今すぐ、笑えるCMづくりに取りかかるのよ!
IT 革命で NHL ビッグバンに挑む!?キャピタルズ
2000年09月23日 (土) 21:51 | 編集
「SportsLine.com」で読んだ話。

この5月にキャピタルズを買収してオーナーとなったテッド・レオンシス氏という人は、「AOL.COM」でおなじみの情報企業最大手「アメリカ・オンライン」の社長さんなんだそうです。

彼は「まず隗より始めよ」とばかりに、にゃんとキャピタルズの選手全員にラップトップコンピュータと「AOL」のメールアカウントを与えたんだとか。 そしてAOLの社員をキャピタルズに派遣して、コンピュータの使い方などを選手に教えたらしい。

選手の中にはすでにサイバーな生活をしてる人がいて、例えばヨギ・スヴェイコフスキーは建築プログラムをいじくりまわしたり、インターネットで祖国チェコの新聞を読むのが好きだそう。 (い、意外にインテリっぽいんだね、ヨギちゃん)

そしてエースのピーター・ボンドラさんは故郷のスロヴァキアの人たちと電子メール文通したり、ファンとチャットをしたいと考えているらしい。 (ボンドラさん一流の皮肉たっぷりのチャットなのだろうか!?)

オーナーのレオンシスさんは、
「遠征先でテレビを見る代わりにファンのホームページに行ったり、ファンからの質問に答えたりしてもらえたらいいんだけどな。移動の飛行機にもパソコンを持って乗り込む選手達の姿を想像できるよ」
と嬉しそうに語っていたそうです。

監督ロン・ウィルソンは NHL でいちばんのパソおたくと言われていて、もう10年以上練習や遠征のスケジュール、そして選手やレフェリーのデータなどをパソコンで管理してるんだそうな。 (それ、ハッキングされたら超マズいのでは・・・・)

ロンちゃんはこの件で、
「これで夏の間は、朝ゴルフ、昼パソコン、夕方ゴルフって感じになるんだろうな~」。

キャピタルズ選手にはそんな特典があるなんていいわね。 これが他のチームだったら、例えばウィングズなら「Caesar's」のピザたべ放題とか、ブルーズなら「WAL★MART」の商品券とか、こよーてなら「グレ様&おジャネのサイン付きスティックのプレゼント」とか、そんなのかなあ・・・!? (最後のは激しくいらねー!)
ペトル、カップのおかげでラッキー、チャチャチャ♪
2000年09月23日 (土) 21:50 | 編集
takoさんが教えてくださった「NJ ONLINE」の記事なんですけど、デビルズのペトル・シーコラはこの夏、チェコでクルマを運転していて、警察に捕まったらしい。

なんでも、アメリカではゆるされている「安全を確認して赤信号で右折」が、チェコでは交通規則でダメらしいんですね。 (ペトルはそれを知らなかった模様。きっとアメリカで運転免許を取ったんでしょう)

そのとき彼はクルマの後部座席にカップを乗せていた。
(どこへ行こうとしてたんだ、ペトル!? 恋人レーンカのところか、きーっ!)

それを見つけたおまわりさんたちは、カップと一緒に写真を何枚か撮り、違反切符を切らずにペトルを解放してくれたんだそうです。チェコのおまわりさん、けっこうミーハーなのね(笑)。

「ラッキーでした」(ペトルより)
「チュ~♪」(ペトルの愛チンチラ PJ より)
Powered by . / Template by sukechan.
