さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にーにまちゃん、オイラーズと契約!
1998年09月28日 (月) 21:50 | 編集
大学の図書館にあるコンピュータで、しっかりNHL情報をチェック、チェックです。

ヤンネ・ニーニマーがオイラーズとの3年契約を結びました。嬉しいです~~! 図書館で思わず「やった!!」って叫び出しそうになりました。

私は、ニーニマーはまだフライヤーズに未練があって、それで契約をしぶってるのかな~、
なんて思っていました。でも本人は、「昨シーズン、エドモントンでプレイして楽しかった」と言っているそうです。

にーにまちゃんは今では攻守ともに(ルックス面でも!?)オイラーズには欠かせない存在。これでホッとひと安心です。(ひさびさに)GO! OILERS GO!
スポンサーサイト
マックくんぶっこわれる!
1998年09月27日 (日) 21:48 | 編集
調子の悪かった愛機マッキントッシュが、ついに壊れてしまいました。「運がよかったらフリーズしないでブラウザを開ける」って感じだったのが、スタート・ボタンを押しても、立ち上げることすらできなくなってしまったのです。

にーにま日記を完成させて、ついに力尽きたか・・・。どうしよう!?
サク・コイブの契約まとまりました!
1998年09月24日 (木) 21:45 | 編集
サク・コイブがカナディアンズとついに契約しました!

ひとまず2年契約で3年目がオプションで、少なくとも3年で1000万米ドルだそうです。昨シーズンまでのお給料は、たったの75万ドルだったんですよ。この伸び幅はいったい!?

こんなにもらって、サクはいったい何に使うのでしょうか。ガールフレンドのティーアちゃんと、結婚でもするのでしょうか!?

あとはヤンネ・ニーニマーとだ~ぐ・うぇいとと、マラコフとゴンチャーと・・・。

サクの契約で、オイラーズ首脳陣はますますやりにくくなったなと私は思いました。だ~ぐ・うぇいとは、サクと同じセンターですもんね。GMのセイザーおじさま、がんばって~。
がんばれ、すーさん!
1998年09月22日 (火) 21:41 | 編集
「Slam! Hockey」のサイトで、サンノゼ・シャークスのゲイリー・スーターの記事を読みました。「あのカリヤへのチェックのことは、一生言われるんだろうな~」なんて言っているそうです。

ポール・カリヤのようなすばらしい選手にケガをさせてしまい、長野五輪にも出られなくしてしまったことは残念に思いますし、私も「スーター、ムカつく!」って怒っていた一人です。

でも「NHL2ナイト」で、彼が数年前のプレイオフでハット・トリックを決めた映像を見て以来、私のすーさんに対する見方ががらりと変わってしまいました。

気になって調べてみたら、すーさんの昨シーズンのPIMは72分。さほど多くないですよね。それに対して攻撃では14ゴール、28アシストを決めて、ポイント数ではチーム4位です。彼はディフェンスマンなんですよ、念のため。

今の私は、あのチェックはたまたまカリヤのアゴに当たってしまった、すーさんは「カリヤにケガさせてやろう」なんて、わざとやったんじゃないと信じたいです。

カリヤに対してすーさんは、エージェントを通じて謝罪の言葉を送ったそうですが、「カリヤに会うチャンスがあったら、直接謝りたい」と言っているそうです。

悪者のイメージができちゃったし、顔もコワイけど、彼はすばらしい才能の持ち主だと思います。

私はこれからもずっとすーさんを応援していきますよ~~。がんばれ、すーさん! 日本開幕戦では、ブーイングに負けないでいいプレイ見せてね!!
サク・コイブ、未だ契約せず
1998年09月21日 (月) 21:37 | 編集
(※日記ですのでバリバリ主観入ってます。あらかじめご了承くださいね。)

そろそろNHLの開幕だから、プリシーズンの様子がテレビで流れるかな~、なんて思ってスポーツニュースをチェックしているのに、野球とフットボールばっか!! もうマクグワイアとサミー・ソーサの顔は見飽きた~~。ホッケーが見たい~~!

モントリオール・カナディアンズは契約していない選手がまだ4人もいて、マイラブ・サクちゃんもその一人です。サクはいったい何をゴネているのでしょうか? なんかだんだん腹が立ってきている私です。

ところで、この間ESPNの放送スケジュールを見ていて、「Triumph over Tragedy」という番組の放送があるのを知りました。どうも今季のNHLプレイオフの総集編のようです。5時30分からと書いてあったので、「絶対見なくちゃ!」とテレビの前で待っていたら・・・。

なんと、朝5時30分からの放送だったのです~! 誰がそんな時間にホッケー見るかっちゅうの。時差ボケしゃなはんじゃあるまいし!

放送があることがわかっていたら、タイマー録画したんですけどね~・・・。がっくし・・・。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。