さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北米の東原亜希!? テイラー・スウィフトの「デスジャージ伝説」
2013年12月09日 (月) 12:41 | 編集



Yahoo! Blog "Puck Daddy" --- 人気カントリー歌手のテイラー・スウィフト(24)は新曲の中で「ホッケーのジャージをもらうと本当に愛されてるって感じるわ、でもそれもジャージがレプリカだとわかるまでの話ね」などと歌っている。

カントリー・ミュージックのアイドル歌手であるスウィフトはこれまで、コンサートなどでアイスホッケーのジャージを着用してきた。そしてスウィフトとホッケーのジャージにまつわる、ある「言い伝え」が生まれたのである。

■2009年、NHLピッツバーグ・ペンギンズ選手4人(マキシム・タルボ、ジョーダン・ストール、アレックス・ゴリゴスキー、タイラー・ケネディ)がスウィフトに「SWIFT 09」と名前入りのジャージをプレゼント
 4年後のいま、この4人全員がペンギンズにいない

■2009年、ロサンゼルス・キングズのジャージを着てキングズの試合をLAで観戦
 キングズ、このシーズンのプレーオフ行きを逃す

■同じく2009年、ナッシュビル・プレデターズのサードジャージをお披露目
 プレデターズはプレーオフ第1ラウンドで敗退

■一度トロント・メイプルリーフスのジャージを着たことがある
 1967年以来カップに縁なし

もうこれは偶然とは言い難い。


::: 最後のはこじつけだろー!?って気もしますが、全米のアイドルであり、カントリー・ファンを中心に人気を集める歌手のテイラー・スウィフトがホッケーに関わってくれることは大変いいことだと思います。

で、今年の9月、そんなテイラーちゃんにキャロライナ・ハリケーンズのジェフ・スキナーがサイン入ジャージをプレゼントした、というニュースがあり、前途洋々な若者であるスキナーにも「デスジャージの呪い」がかかるのではという懸念が、ケーンズ・ファンを中心にあったとかなかったとか。

しかしスキナー本人はテイラー・ファンを公言しており、自分のジャージを直接手渡せてすっごく嬉しそう。テイラーはナッシュビル在住でプレッズの試合もときどき見るほどホッケーが好きなようだし、キャリー・アンダーウッドと結婚したマイク・フィッシャーに続いて、スキナーもいっちょテイラーとお付き合いしてみてはどうですか。スキナーのほうが3歳年下で、しかも身長185センチもあるテイラーより小柄だけどね。




2009年10月、当時の彼氏だった俳優テイラー・ロートナーと一緒にLAキングズの試合をステイプルズ・センターで楽しむテイラーちゃん。この彼氏も3歳年下だったんよね・・・。190センチの巨男ジョン・メイヤーやワン・ダイレクションのハリー・スタイルズらと浮き名を流していた彼女も、現在はフリーのようだ。スキナー、大チャンスである。
スポンサーサイト
ジョナサン・テーヴズがシカゴの雑誌の表紙に
2011年11月16日 (水) 21:25 | 編集
シカゴ・ブラックホークスの頼れるキャプテン、ジョナサン・テーヴズがシカゴ・ローカル(たぶん)の雑誌「ミシガン・アベニュー・マガジン」2011年10月号の表紙を飾りました。




キマってる。

グラビアにも登場してまして、




これもカッコいいっすね。チェックのシャツが彼らしいです。

撮影風景の動画もありました。




アジア系スタイリストのカマっぽい手つきが気になるわ。さては、テーヴズを狙ってるわね!? この身の程知らず!

背が高いしイケメンだから何着ても似合うけど、サングラスと蝶ネクタイはいただけないということが、この動画から得た結論です。




惚れ惚れしてしまうです。顔がいいってトクね。

でも、こういうカッチリした服装もいいけど、カップ優勝した翌朝に着ていたネルのシャツにジーンズのようなラフなスタイルのほうが、テーヴズらしいと思うのでした。
ジェイソン・スペッツァの結婚式@ノートルダム大聖堂
2010年04月03日 (土) 22:55 | 編集
昨年7月、結婚したジェイソン・スペッツァ。結婚式の様子が少しですがYouTubeにあがっていました。





場所はオタワの中心部にあるノートルダム大聖堂。披露宴は道を挟んで向かいにある国立美術館で催されました。大聖堂の入口で新郎新婦の到着を待つのは、花婿付添人のレイ・エムリー。スペッツァとエムリーは親友なんだそうです。

続々とやって来る参列者。アントワーヌ・ヴェルメットは新婚ほやほやのカレン夫人と一緒に、そしてクリス・ニールは臨月の妻を連れて。セネターズのオーナー様もご来臨です。

実はスペッツァには双子の妹がいるのですが、その人ミシェールさんがどこにいるのかはわかりませんでした。

新婦のジェニファーさん、すごい可愛い人ですね。ゴージャスな美人っていうより、愛くるしい感じ。いろいろ調べてみましたが、こんなに綺麗なのにモデルとかそういう仕事をしていた人ではないようです。一般女性のようですね。

大聖堂から出てきたスペッツァ、輝くばかりに美しい妻をもらい、すごく嬉しそう。今日が人生最良の日! おめでとう、スペッツァ!




まだ付き合っていた頃の二人。




左端がスペッツァ夫人のジェニファーさん、そして手前にいるのが、先頃マイク・コムリー(現エドモントン・オイラーズ)と婚約した人気女優のヒラリー・ダフ。コムリーがオタワにいたときの画像だから、昨シーズンのですね。

しかし動画を見ていて、時の流れは残酷だな~と思いました。なんたって、まだ26歳なのに、スペッツァの頭頂部がすでに薄・・・げほんげほん。もちろんまだ若くてカッコいいんだけど、ぴっちぴちの時代を知っているだけに、なんかちょっとした寂寥感に包まれてしまったのでした。まあでも、ホッケーは顔でやるもんでも、毛でやるもんでもないし! 人生最良の日、おめでとう、スペッツァ!
パヴェル・ブレ、結婚していた
2010年03月07日 (日) 15:38 | 編集



Pravda.ru(2009年10月13日) -- 「ロシアン・ロケット」の異名で知られる伝説のホッケー選手、パヴェル・ブレ(38)が10月10日にモスクワのレストランで結婚披露宴を行った。相手はモデルのアリーナ・ハサノワ(23)。二人は2008年10月10日にアメリカのフロリダ州マイアミで公式に結婚していた。

披露宴には300人を超えるゲストが招かれた。ブレの友人達によると、1年半前にアリーナとアメリカで初めて会ったとき、ブレはすでに彼女と結婚するつもりだと言っていたそうだ。

数ヶ月前、ブレと新妻アリーナは披露宴の料理メニューとショーのプログラムを選ぶためにレストランを訪れた。アリーナがタタールスタン共和国の出身であるため、タタール料理がゲストにはふるまわれたとのことだ。

披露宴にはスポーツ選手だけでなく芸能人や有名な政治家も多く招かれ、ブレの結婚を祝った。ロシア自由民主党党首のヴラディミール・ジリノフスキーと、同氏と敵対する共産党党首のジェネディ・ジュガノフも出席したが、衝突を避けるために別べつのテーブルに座った。


::: ブレ様、ご結婚! バンクーバー五輪ロシア代表チームには帯同していなかったはずのパヴェル・ブレが、今どうしているのかと調べたことでこの事実を知りました。

妻アリーナにはタタール人の血が入っているのかな? よくわかりませんが、・・・元カノのアンナ・クルニコワにちょっと似てるよね。ブレってこういうタイプが好きなんでしょうね。二人はトルコで知り合ったらしい。

弟ヴァレリは怪我を理由に2004年に引退、いまはワインビジネスの仕事をしているそうです。女優の妻キャンディス・キャメロンと3人の子どもたちと一緒に、幸せに暮らしているみたいですね。

披露宴の記事を読んでいて思ったのは、ブレってロシアじゃ本当にスーパースターなんだな、ってこと。芸能人だけじゃなく政治家まで披露宴に来ちゃうとは。ロシアだけになんかキナ臭いような気もしますが、ブレも抜群の知名度を武器に、いずれは政界に進出するのかも。

ところでブレはバンクーバー・カナックスに入る前に、北米の女性と結婚してすぐ離婚してるので、正確にはアリーナ嬢とは「再婚」です。現役時代は、見目麗しいロシアの美青年だったブレも、さすがにフケましたね。膝に爆弾を抱えていたとはいえ、32歳で引退は、本当にもったいなかった。NHLオールスター・ゲームの前座の「NHLOBオールスター」が復活したら、特別ゲストとしてぜひ出てほしいなあ。
NHLer&有名人のカップル2組@SI.com
2010年02月14日 (日) 23:59 | 編集
2月14日はバレンタイン・デーでした。それに合わせて、「SI.com」ではスポーツ選手と有名人のカップルの特集記事を載せていました。NHL関連では2組。

まずダラス・スターズのマイク・モダーノと歌手であり女優であるウィラ・フォード夫妻。



モダーノがウィラにプロポーズした記事は以前このブログでも書きました。ふたりは2007年8月にテキサス州で挙式。小ぢんまりとした式で、スターズでチームメイトだったブレット・ハルとダリル・シドーアが花婿付添人を務めたのだそうです。

ふたりは以前、「MTV Cribs」という番組でテキサスの自宅を公開したことがあります。YouTubeに動画が上がっていました。

動画リンク:YouTubeの動画

すごい家。ワインセラーが羨ましい! なんか、ほんわか優しい感じの夫婦です。

もう1組は、先日カルガリ・フレイムズからトロント・メイプルリーフスへトレードされたディオン・ファヌーフと、「24」のキムことエリシャ・カスバート。



このふたりって付き合ってたんだ・・・。知らなかった。モントリオール近郊で育ったエリシャはアイスホッケーが大好きで、以前はNHL.comにブログを持っていたほど。




元カレのショーン・エイヴリーとキム。ホッケーが好きなのかホッケー選手が好きなのか。

この「Si.com」の特集記事、とーっても面白かったのですけど、ウィラやエリシャよりもビッグネームのヒラリー・ダフとマイク・コムリーのカップルや、「アメリカン・アイドル」出身のカントリー歌手キャリー・アンダーウッド&マイク・フィッシャーがリスト入りしていないのが不思議。




フィッシャーとキャリーは2008年夏に知り合って交際スタート、2009年クリスマスに婚約。フィッシャーが贈った婚約指輪は推定1億円だとか。お似合いのふたりで、フィッシャー、大金星!
マイク・コムリー、ヒラリー・ダフとの恋を語る
2007年11月25日 (日) 13:09 | 編集
ニューヨーク・アイランダーズのマイク・コムリーが、アメリカのアイドル女優ヒラリー・ダフと交際していることは、先日のエントリで書きました。

ESPN.comに、コムリーくんがヒラリーについて答えているQ&Aのページがあったので、気になる部分だけ抜粋して掲載します。(元記事はこちら


Q:お父さんはアナハイム・ダックスのシーズンチケットを持っているそうですね。オタワがダックスと戦った昨シーズンのカップ・ファイナルのときは、どんな感じだった?

A:「父はカナダで育って、ホッケーの大ファン。父と継母、それから兄と弟はいまカリフォルニア州のニューポートに住んでいて、ホッケーを見たいってことでチケットを買った。実が持っているのはボックス席で、ファイナルのときは友人たちをそこに招待したから、僕はお金を節約できたよ」

Q:「ピープル」誌によると、ガールフレンドのヒラリー・ダフの誕生日にベンツのSUVを買ってあげたそうですね。こりゃ次が大変だ。クリスマスはどうする?

A:「ハハハ、まいったな(笑)。どうしようかな。これから考えるよ。ヒラリーには新しい車がいるってことはわかってたし、誕生日がすぐだったので、プレゼントしただけだよ(笑)。まさか「ピープル」にバレるとは思わなかった」

Q:慣れないとね。今きみは細かいところまでチェックされている。ヒラリーと交際していることで、プライバシーがほとんどないことについてはどう?

A:「僕の生活には特に影響はない。ヒラリーのファンは彼女の動向を知りたがってるって、僕にはわかってるからね。マスコミが僕らの写真を撮ったり、記事を書いたりすることを、特に気にしてないよ」

Q:きみとヒラリーのことを合わせて「Milary(ミラリー)」と称しているネットの記事もあるけど。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが「ブランジェリーナ」と呼ばれているようにね。きみとヒラリーは人気カップルになる転換期にあるのかな?

A:「ハハハ、『ミラリー』?(笑)何だそりゃ。初耳だよ。そのニックネームはやりすぎ。僕らは普通のカップルだよ。でもヒラリーのファンは本当に積極的だからね。彼女が小さいときから彼女を見続けてきたわけだし、ヒラリーのファンの中からホッケーを見始める人が出てきてくれたら、最高だね」


・・・ということだそうです。カナダで大手家具販売店チェーンを経営しているはずのお父さん、そしてかつてオイラーズでプレイしていたお兄さんのポールも、いまはカリフォルニアに住んでいるんですね。で、西海岸でヒラリーと出会ったということなんでしょう。しかしホンダ・センターのボックス席をキープしているとは、やっぱりお金持ちなのねコムリー家って。

この元記事には、街なかでデートしていると思われるヒラリーとコムリーくんの画像も載ってました。オシャレな感じで、いかにもティーン・セレブっぽいヒラリーに比べて、コムリーくんのいでたちが・・・、なんとも・・・、まあいいか。
マイク・コムリーの恋人ヒラリー・ダフがMSGで観戦
2007年11月20日 (火) 23:37 | 編集


19日のNYアイランダーズ対NYレンジャーズ@マディソン・スクエア・ガーデンの試合を、アメリカの人気アイドルのヒラリー・ダフが見に行っていたそうで、米ヤフー!スポーツの画像コーナーにもばっちりその姿が掲載されてました。

ヒラリーといえば、私がマサチューセッツにいた頃、ケーブルテレビの「ディズニー・チャンネル」で放送されていたドラマ「リジー・マグワイヤー」に主演して大ブレイク。当時ハイティーンだったヒラリーちゃんは、ブリットニー・スピアーズやオルセン姉妹と並ぶ、全米のローティーンのアイドルでした。

そんなわけで、私にしてみたらまだ「お子ちゃま~」ってイメージがある彼女が、26歳のコムリーくんと付き合っているなんて、マジびっくり。それに、今はどうだか知らないけど、数年前は彼女、映画にも主演したりしてアメリカのショウビズ界でブイブイ言わせてて、メジャー感ありまくりだったのに、北米のプロスポーツでもマイナーなNHLの、しかもスター選手でもなんでもないコムリーくんと交際とは・・・! ペンギンズにいたロブ・ブラウンとアリッサ・ミラノの恋愛話と同じかそれ以上のインパクトだな、これは。

「エドモントン・ジャーナル」紙によれば、二人が知り合ったのは今年の7月中旬。そのときはヒラリー、「何度かデートしたけど、付き合ってはいないわよ。マイクはいい人だけどね。一緒にご飯をたべただけ」と深い仲ではないことを強調していたらしい。

しかしその後、二人の間は急接近したのか、「ピープル」誌のこの記事によれば、9月のヒラリーの誕生日に、コムリーくんはなんとベンツのSUV車(日本円にして1000万円以上)をプレゼント。ヒラリーはいたく感激したそうです。

ヒラリーはまだ20歳と若いだけに、結婚の話は出てないみたい。しかしこの二人、どこでどうやって知り合ったんだろう。ヒラリーはたぶんカリフォルニア在住、そしてコムリーくんがいるのは東部ロングアイランド。すごい遠距離恋愛?

コムリーくんはパパがカナダで有名家具チェーンを経営するお坊ちゃまだし、車をポンとプレゼントしてもらった、なんて聞くと、ヒラリーはお金目当てで付き合ってんのかいな、などという見方もついしてしまいがち。でもどう考えても、歌手で女優のヒラリーのほうが稼いでる。ウィキによれば、2005年のヒラリーの年収、約15億円だそうです。

テキサス出身で、小さい頃からショウビズの世界に身を置いてきたヒラリーにとって、カナダ人でホッケー命のコムリーくんは新鮮なのかもね。ああ見えてコムリーくん、ミシガン大で学んだ秀才だし。始まったばかりのこの二人の恋の行方、見守っていかなくては。でもすぐ別れそうだな。
アレクサンダー・オベチキンの恋人
2007年01月06日 (土) 13:25 | 編集


北米のミーハー・サイトにありました。彼女はロシア人で、お名前はヴェロニカ・ディヴァンスカヤさんというそうです。年齢は不明。「ワシントン・ポスト」紙によれば、彼女はロシアに住んでいるので、超遠距離恋愛ですね。

なんかもー、あー、オベチキンくん、きみはそういうタイプが好きだったのねー、みたいな。でも綺麗な子だね。ちょっとパリス・ヒルトンちっく? 可愛い彼女と一緒のオベチキンくんがとっても幸せそうで、まぶしく見えるのでした。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。